teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


厄日続き……

 投稿者:まきょ♪  投稿日:2013年 7月 1日(月)10時01分38秒
  今年の6月半ば頃から何だかツイて無い日々を送って
おります。
お陰でやる気も出ず、やりたい事が出来ない有様……。

梅雨だからかなぁ~?
 
 

漢検DS2

 投稿者:まきょ♪  投稿日:2013年 5月29日(水)12時07分1秒
  なんと、2年振りの書き込み……いやはや(^ー^A

とりあえず近況。
長女まぼちんが中学生になりました。
次女りんりんは4年生。
まきょは今更ながらピクミンやピクミン2で遊んで
いますw

でも先日、漢検DS2を入手。
トライし始めたらまんまとハマり、昨夜2級になり
ました☆
もっと自信がついたら、きちんと検定試験を受け
たいと思い ますw
 

震災ストレス・・・

 投稿者:まきょ♪  投稿日:2011年 5月 2日(月)20時38分40秒
  あれから50日以上が経過しましたが、未だに震災関連ニュースを
見るたびに泣けてきます。

一日も早く被災地が復興し、被災された方々が元の生活に
戻れますように…。
 

疲れた・・・

 投稿者:MAKO♪  投稿日:2010年11月26日(金)20時28分46秒
  昨年よりパートを始め、当初3人体制だったところが、
10月から2人体制に・・・(-_-;;
家庭の事も、学校のPTAも(何と会計!!)、パートも
頑張っているところなのですが、いかんせん年も年・・・、
体力が持たない~っ!!(苦笑)
色々今のうちに稼がねば、と思うのでパートは辞められないのが
現状なのですが、敢えて言います!
『いっぱい、気の済むまで寝てたい~~っっ!!』(爆泣w)
 

今年のポケラリー

 投稿者:MAKO♪  投稿日:2008年 8月11日(月)11時18分11秒
  半ば毎年の恒例行事になってしまった感のあるポケラリー。
先日やっと終了しました……が、何だか今年はめっちゃ疲れる
電車の旅でした(-_-)<暑さのせいかな?
我が家は熊谷⇒土浦方面、八王子⇒横浜⇒千葉方面をそれぞれ1日で
回り、都内+モノレールに3日掛けたのだけれど、年々増加している
(ような気がする)お子様軍団のパワーには敵いません。
ウチの子も大差ないけどさ。
あああ、来年も行くのかな~っていうか、行かされるのかしらん……
今から来年が怖いMAKOでした。

とりあえず、今年の全駅制覇記念グッズの【おしゃべりピカチュウ
貯金箱】に応募して、届いたら来年のポケラリー費用でも貯金する
ことに致します、はい……
 

再度チャレンジ☆

 投稿者:MAKO♪  投稿日:2008年 5月13日(火)21時51分40秒
  ご無沙汰さんです。
まぼちんは2年生、りんりんは年中組、そしてちょい厄が終った
MAKOです(笑)

さて、今年も幼稚園のお祭り係の委員となり、さっそく活動が始まりました。
今週はずっとりんりんと共に幼稚園に登園し、多忙な日々を送る予定です。
でもねぇ……年長さんのママ達と上手くやっていけるか、去年は考えて
いなかった事を今年は考えていたりします。
何も分からず与えられた仕事だけをやっていた去年と違い、今年は
「経験者」という立場。
今からちょっと不安もあったりして……くぅ。

とりあえず『頑張ったよ!』の報告を、お祭りが終った後に出来る様
励んでみま~す☆
 

忙しい~っ!

 投稿者:MAKO♪  投稿日:2007年 6月19日(火)09時35分44秒
  ご無沙汰してます……一応生存している家主です。
今年度の幼稚園での「秋のお祭り係」の仕事が忙しく
(係の纏め役の委員になってしまったのもあって)、
只今倒れそうな日々を送っています。
夏休み明け直ぐのイベントなので、今学期中に色々と
準備をしているのです……が、パンフのカット描きやら、
ミシンでの縫い物、バザー用物品の仕分けや、ゲームの
内容決め&素案提示などなど、係の皆に連絡をしたり、
役員を交えて進行状況を打ち合わせたりと、充実し過ぎて
少しやつれて来たワタクシです。
そのうち縫い物作品の画像をUP出来ると良いのだけれど、
どうなる事やら……。
とりあえず今回は久々に近況報告という事で。

今日はこれからまたカットを描かねば……(>_<)
 

あけおめ☆

 投稿者:MAKO♪  投稿日:2007年 1月12日(金)10時08分6秒
  しばらくネットする事も出来ない日々が続いておりました。
物事に取りかかる手が遅いのか、年末年始の行事が多いのか、
いやはや……ふぅ。
でも、一応家族共々元気に暮らしておりますので、ご安心を。

さて、最近の私事。
1つ目は、おNew(でも中古)のPCを頂きました☆
とは言ってもスペースの問題で、今だにワタクシの雑務机の上で
おねんね中……うっすらホコリを被っております(^-^;;
今までのPC:レッツ君との別れが名残惜しいのもあるのだけれど、
思い出を大事にし過ぎて、新しいモノに中々移行出来ない性分
なのです、はい(苦笑)

2つ目、今年の春から1号が小学校入学、2号が幼稚園年少入園
となります。
結婚してから丸7年……ワタクシも年を取る筈だわね~。
子供達はそれぞれ性格が違い、1号は繊細で泣き虫な負けず嫌い、
2号はやんちゃでおしゃべり、その上勝気な自由奔放型に成長
致しました。
どっちがどっちに似たのかはご想像にお任せ(^-^;;
そんなこんなで、これからまた体験入園やら新学期用品の買出し、
幼稚園の謝恩会での出し物のダンス(!)練習、巾着袋の作成や
スモックのワンポイント付けなどが待っている次第。
3○歳になって、益々体力が落ちているような気がする……うぅ。

でもまぁ、基本的に人間は変わってないので、是非また皆で会える
時があれば良いな~と思っています。
今年はあの東京オフから10年という、記念すべき年でも
ありますから……(笑)

では、今年もよろしくお願い申し上げます☆
 

疲れてます…うぅ…

 投稿者:MAKO♪  投稿日:2006年 7月21日(金)14時04分28秒
  今月は怒涛の忙しさ。
1号のクラスの母親とのランチ会やら、夏休み明け早々にある
幼稚園の秋祭りのクラス単位での出品作(お弁当袋とコップ
入れ:サイズ指定有り)作成に、バザー用のビーズアクセ作成、
15日から1号は夏休みで、ついでにその日の夕方から2泊3日で
青森の親戚の結婚式に出席するためレンタカーで遠出、帰宅して
間も無い今週末の土曜日にはダンナ様所属のサッカーチームの
野外焼肉に出席予定で、日曜日からはワタクシ+1号2号の2年
振りの北海道への5週間にも及ぶ里帰りが控えているという……。

7月に入って暑かったり寒かったりで1号2号&ダンナ様の体調は
イマイチだし、不在中の事を考えて家の中を徹底的に片付けようと
すれば1号2号に邪魔をされ、梅雨が明けないせいで洗濯物は中々
乾かないし……ホント(祟られてるの!?)って感じです……。

そんなこんなで疲れ切ってる家主は皆様に暑中見舞いを出せずして
里帰りする事となりそうです。「ほんとゴメン!」(萩本欽一 調)

そうそう、↑行事が多くてすっかり忘れていましたが、今月16日で
ワタクシは【Sweet10:windows】を迎えました(笑)
当時深夜チャットばかりしていたワタクシも、今や2児の子を持つ
肝っ玉母ちゃんと化しました(苦笑)
時々あの当時を懐かしく思い返しては(ぐふぐふ♪)している
ワタクシですが、今後ともよろしくお願い致します☆

因みに本当の【Sweet10】までは後3年半……既に今から
【Sweet10:電動糸ノコ】をおねだりしていたりして(笑)
ダイヤモンドは先日自分でイエローダイヤとピンクダイヤを
買ってしまったので、ね(^-^;;

そんなこんなで、とりあえず日曜日から大自然の中で癒されて
参りますぅ~☆
リフレッシュして帰宅出来る事&皆様の健康を祈りつつ……。

かしこ
 

こんにちは♪

 投稿者:ゆっきぃ  投稿日:2006年 5月22日(月)06時58分13秒
  >まきょ
なんとなく気分がノらない時ってあるよねえ。
まずは、自分がリラックスすることが第一でしょ。
メールは余裕のある時で良いと思うよ。
こうして、まきょの近況はここで教えてもらえるしね~(^^)

さて。
実は、私はまたまた里帰りしてます。
友人の結婚式に出席するために、金曜着→翌週月曜発の超タイトスケジュール(^^;
もー蒸し暑くて死にそう・・・はふ。
また、近況報告に来ます~。ではでは♪
 

レンタル掲示板
/14