teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もうちょいダッシュ

 投稿者:shinya  投稿日:2010年 9月24日(金)22時16分15秒
返信・引用
  今シーズン、ほとんど活躍できなかった能見、岩田が開幕早々怪我をしなければ、
虎は今頃ぶっちぎりで優勝しとったでしょうな ^^;
ホンマ、投手力さえ整えば文句なしに最強やったんですけど。
まあ、そのお陰で秋山っつう活きの良い高卒ルーキーが出てきたんで、
岩田や能見には気の毒やけど、これも怪我の功名かな。

> 何と店頭価格の5%引き

そう、私も先々月に初めてそれ知りました ^^;
たまたま虎が勝った翌日にJに立ち寄り、レコーダーの価格調査を兼ねて
電池とか細々したもんを買ったら、思ったより安くて。
よっしゃー、それならレコーダーもJで購入や!
と勢い込んで先月見に行ったら、7月に調べた時点より微妙に高なってました ^^ゞ

> シーズン残り少ない今からでも宜しければ、必勝祈願のエールをお送りしまっせ
鬼門、ナゴヤドームでCSを戦うのは何としてでも避けたいんで、
虎の必勝祈願と共に、竜がこけるんを北の方から念じておくんなまし(^^;☆\(^_^; ポカ!

ベル&しん@マートンシーズン安打新記録&ブラゼル50HR以上で優勝確実!?
 
 

猛虎突出!

 投稿者:ねむい  投稿日:2010年 9月23日(木)23時38分49秒
返信・引用
  …というタイトルを思いついてから早や2ヶ月(^^;☆\(^_^; ポカ!
いや、クソ暑さに始まり、クソ忙しいとか寝不足とか疲労とか、
今に至るもいろいろあるんですが、それよか混セの状況で首位が目まぐるしく変わり、
投稿のタイミングがなかなかつかめんかったという…^^ゞ

某所にちょこっとだけ書きましたが、7月にTVとレコーダーを買い換えました。
どちらも週の初めに注文~次の土曜or日曜に配達・設置(TVはプラス旧機種引取り)。
うち、レコーダーの代金前払い&配達依頼をしたのが虎勝利の翌日で、
何と店頭価格の5%引きでゲットできたという。
何や、そんな『実利』があると知ってたら、もっと早よからナンボでも虎を応援しとったのに。
ええ、シーズン残り少ない今からでも宜しければ、必勝祈願のエールをお送りしまっせ。
…がんばれ下柳!(^^;☆\(^_^; ストリークか!

ねむい@これ書いとる時点では、チト竜に分があるか?
 

猛暑脱出!

 投稿者:shinya  投稿日:2010年 7月 6日(火)22時16分47秒
返信・引用
  部屋が暑いです、快眠の為にもう1秒たりともPC点けたくない気分です(^^;☆\(^_^; ポカ!

> 『そのとき為すべきことに全力を尽くす』ことにこそ意義がある

いやあ、ホンマこれ、口で言うのとやるのとでは全然ちゃいますよね ^^;
差し当たって私を例えに出すと、W杯前は
「W杯の試合を録れるだけ録って、見て、感想書き上げるぞ!」
と意気込んでいたものの、見るだけで精一杯になり、
日本が負けてからは書く時間が出来たにも関わらず、
それを全力でやり通す気力がついてこんかったです ^^ゞ

試合が終わってから、どうすればパラグアイに勝てたのか、
って事ばっかり考えてましたが、相手は私が思っていた以上に堅牢だったし、
日本代表も私が想像していた以上に頑張ってくれたから、
「あれ以上、何をどうしたらえぇねん!」
てな気持ちになっています(^^;☆\(^_^; ポカ!
何はともあれ、代表の皆様、感動をありがとう&お疲れ様でした。

ベル&しん@試合翌日はかなり批判的な視点から雑感を仕上げようとしていたが、
      日本中が「ありがとう!」コールに包まれ、書きにくくなった人 ^^;
 

侍青傑出!

 投稿者:ねむい  投稿日:2010年 7月 5日(月)00時46分30秒
返信・引用
  コメント遅すぎですが…。

戦前の大ブーイングにもめげず、岡田ジャパンはようやった!と思います。
私が彼らから学んだのは、

『参加する』ことに意義があるのではなく、
『勝つ』ことに意義があるのでもなく、
『そのとき為すべきことに全力を尽くす』ことにこそ意義がある。

という、ごくごく当たり前のことでした。

ただ凡人には、なかなかその当たり前のことができず、
情けないことこの上ないのでありますが…(汗)

何はともあれ、
Thanks a lot to SAMURAI Blue!
 

快勝頻出!

 投稿者:shinya  投稿日:2010年 6月26日(土)06時19分54秒
返信・引用
  …といきたいですね!
よもやあそこまで点差をつけて勝てるとは思ってもみませんでした。

それにしても何とも大胆不敵な未来予想ですな(^^;☆\(^_^; ちょっと間違えただけやろ!

ベル&しん@寝不足からの復帰、ゆうべは想定外の超早寝 ^^;;
 

決勝進出!

 投稿者:donndonn  投稿日:2010年 6月25日(金)05時35分11秒
返信・引用
  ばんざーい、バンザーイ、万歳! \(^o^)/

3回叫んでみました。

おやすみなさいませ
 

天平の発行

 投稿者:shinya  投稿日:2010年 5月12日(水)21時44分25秒
返信・引用
  古事記。天平年代(奈良時代初期)に発行されたとされる、現存する日本最古の歴史書。
万葉集。同じ天平年代に発行された、現存する日本最古の歌集。
だからどうしたと言われても困りますが(^^;☆\(^_^; 単なる知識のひけらかしやないか!

> あるトレーニング

頭の下がる思いでございますm(__)m
持久力が試されるトレーニングって、なかなか長続きしないもんですが、
それを目標を見据えてなおかつご自身にあったペースで調整出来る事の素晴らしさ。
なかなか出来るもんやないですき(^^;☆\(^_^; 何で最後だけ土佐弁やねん!

> 準備体操で上体を反らしたとき等に見える夜空の星々がとてもきれい

今年は特に寒い日が続いていたので、吐く息なんかも白くて
頬に伝わるぴりっと冷たさが星々の壮麗さを引き立てそうですね。
歳取ってくると、なかなか夜空を見上げるなんて機会が無いから、
その分余計感動しそうです。

> ミニ四駆
> 時間つぶしに駅構内の『毛』ショップに立ち寄ったら…
> 何と完成状態のミニ四駆が1個だけ陳列

あいやぁ、完成品売っとりましたか ^^;
工具まで買うて作る気まんまんになった後だけに
プチショックさが伝わって参ります(^^;☆\(^_^; ポカ!

一昨年頂いた限定ガンプラ、まだ作っておりません。
というか、勿体なくて作れまへん(^^;☆\(^_^; ポカ!
もし完成品が1体だけ売ってたら…値段にもよるけど、同じく買っちゃうかもですね。

> ミニ四駆だと、一旦走り出したら、それを自分で追いかけて止めなアカン

そこまで考えてまへんでした ^^;
ミニ四駆なるものを実際に走らせたことが無かったもんで(^^;☆\(^_^; ポカ!
確かあれ、モーターがごっつい事になってて見た目以上に速いんですよね?
wikiで調べたら、当初のミニ四駆はスピードが遅すぎて不人気だったけど、
ギア比やらモーターを改良してスピード出るようになって人気が出た、らしいです。

> 昔、球場でカートを乗り回してたことがあった

たぶんそれと同じイベント会場で傍らにミニ四駆のコースが設営されてて、
自由に走らせる(ヤツが動かしたわけじゃないですが)ようになってたと記憶してます。
あれ?ラジコンか何かと混同しとるかもしれんです ^^;

ベル&しん@風邪っぴき8割回復。峠は越したから、たぶん大丈夫
 

天然の発光

 投稿者:ねむい  投稿日:2010年 5月10日(月)00時00分59秒
返信・引用
  日本語として正しいのかどうか、自信がありませんが…。

現在、平均して約10日に1回という超スローペースで、あるトレーニングをしています。
去年の今頃も同じ事をやっていましたが、夏以降ずっと達成できてた『完○』が、
冬の寒さやら雪やら仕事増量やら、とにかく何やかやで、また元に戻ってしまいまして。
再び同じ『とある目標』に向かって、この3月からあらためてスタートを切った次第。

時間の都合でどうしても実行が夜になってしまうのですが、晴れ渡った日など、
自主トレ前の準備体操で上体を反らしたとき等に見える夜空の星々が、とてもきれいです。
星座についてはあまり詳しくないのですが、それでもオリオンの三ッ星や北斗七星など、
天然の光の瞬きを見るだけで、「ああ、ええなぁ…」と感動してしまいます。

さて、銀行の件については某所に記しましたので、こちらでは割愛させていただいて…m(_ _)m
で、ミニ四駆の件です。

一応は作る気満々で、100円ショップでニッパ買ったりとかしたんですが、
例によって日々バタバタしている内に、時間ばかりが過ぎるといういつものパターン。
そのうち何度目かの訪仙となり、時間つぶしに駅構内の『毛』ショップに立ち寄ったら…
ありゃ、おんなじの何個も売っとるやんけ。

そして、その中に、何と完成状態のミニ四駆が1個だけ陳列されていました。
もちろん売り物として、です。
気がついたら、それを手にしてレジの前に立っておりました^^;

で、まあ『未完成品』と『完成品』の両方を持っているわけですが、どちらも未開封。
よく考えたら、これ、普通には遊べないんですね。
ラジコンだと人間様の意思で作動→停止が可能ですが、
ミニ四駆だと、一旦走り出したら、それを自分で追いかけて止めなアカン訳でして。
専用コース持ってる訳でもないし、箱の注意書きには「道路等で走行させなはんな」書いてあるし。

という訳で、他の品々同様、単なるコレクターズアイテムとして保管するしかないというオチに…。

> これって、確かヤツが以前イベントで走らせたことがあったのと同型でしたっけ?

昔、球場でカートを乗り回してたことがあったようですが、
私も車関係はまるで詳しくないので、全くわかりまへん^^ゞ

ねむい@ちなみに去年の会員特典のラジコンヘリは、完成状態で届けられましたm(_ _)m
 

突然の発言

 投稿者:shinya  投稿日:2010年 3月24日(水)22時28分28秒
返信・引用
  意図してお返事差し上げてるんで、突然ってわけやないんですが ^^ゞ

> ・30万円で貯金箱を買う

う~ん、コレクターズアイテムとして見ても高すぎですよね ^^;
しかも抽選で5,000人ってトコが微妙な雰囲気がします。
万が一当たらんかったら、それこそ目も当てられない惨状が ^^;;

> ・30万円を現地に寄贈する(たぶん平日の昼間には二度と行けない^^;)

これに関しては遠隔地に住んでいても何とかなるかも。
某77銀行はんにはネットバンキングもあるようで、
総合口座の預金を他行の口座に振り込む事も可能みたいです。
定期預金口座を開設する時についでにネットバンキングの申込みも済ませておけば、
満期日に晴れて自由にお金を使えるようになる…って、
よくよく考えてみれば、手数料払ってカードで引き出せばえぇんですね ^^;
例の定期預金は期間が1年+自動延長ってなってるんで、
開設時に満期日1年(自動延長無し)で申し込んでおけばOKかと。

で、私が思いついたもう一つの手段としましては、
・オークションで貯金箱を競り落とす

おそらく抽選日以降にオークションサイトに出品されると思うんですよね。
どの程度の値段で出品されて、どの程度で落札されるかは予想できないんですけど、
少なくても30万円に達する事は無いんやないかと…。
せいぜい1万円から5万円までやないかなぁ。
これを本命にするのは相当リスクが高いから気安くお薦めはできまへんが、
まあどうしても欲しくなった時の保険みたいに考えておけばえぇんやないでしょうか。

> ヤツ仕様のミニ四駆

これって、確かヤツが以前イベントで走らせたことがあったのと同型でしたっけ?
こんな形していた記憶があるんですが、如何せんミニ四駆は全部同じに見えてしまうんで ^^;
たぶん組み立てはラジコンヘリよりは簡単やと思いますよ。

> 短時間とはいえヤツが予定外の時間に登場

その件、拝読しやした。
ヤツのファンとしては夢のような出来事やった事と想像されます。
私がその立場やったら舞い上がってしもてぶっ倒れるかも(^^;☆\(^_^; ポカ!

ベル&しん@ミニ四駆世代とはジェネレーションギャップがあるガンプラ世代
 

偶然の発見

 投稿者:ねむい  投稿日:2010年 3月22日(月)01時48分57秒
返信・引用
  もう寝よう思たけど、少しでも早く情報をお知らせした方がええかと…
って、実は、だからと言って何のメリットも無いんですが(^^;☆\(^_^; ポカ!

・その1

東北地方の某銀行はんが定期預金のキャンペーンやってはりまして、
特典のひとつが抽選で5,000人にヤツ仕様の貯金箱が当たるというもの。
2年前にキャッシュカード断念の経緯があるので、
今回はGW中唯一の平日に無理矢理休みを取って出向こうかどうしようか迷っているという…^^;
で、その場合の結果としては、
・30万円で貯金箱を買う(地元の皆さんを押しのけて^^;)
・30万円を現地に寄贈する(たぶん平日の昼間には二度と行けない^^;)
という2パターンがある訳ですが、いくらヤツ応援の為とはいえ、そこまでせなアカンかどうか、
いやはや何とも悩ましいですな^^ゞ
でもまあ、たまたまその日は地元球場で試合があるので、ホーム側のジェット風船を飛ばせば
地元の皆さんにも義理は果たせる…か?

・その2

これも偶然見つけたのですが、いくつかのショッピングサイトにてヤツ仕様のミニ四駆が販売中。
対象年齢10歳以上^^;
初めて某サイトに登録して注文いたしました。20%OFF。
でも遊ぶどころか、組み立てる余裕もあるかどうか…。
ちなみに、昨年度の『毛』ファンクラブ特典のラジコンヘリも、
未だ箱入りのまんまでございますm(_ _)m

あ、アレの件は某所に書いたとおり、各地で売り込みの最中の為、予定は未定。
私の方は、かろうじて名古屋に滑り込みセーフで、何とか全国制覇キープ中です。
また先月の『監視』は、某所ではかなり端折って書いておりまして、
他にもオモテでは言えないような事等がありました。
(…って、別に言うたらアカンいうもんでもないか^^;)
それでも、吹雪の中を這い出して出向いた甲斐はありましたです。
何しろ、短時間とはいえヤツが予定外の時間に登場し、
渋谷での映画監督はんと同じいじられ方をされるという、最高の絡みを体験できましたので(笑)

※ヤツは明らかに私に狙いを定めておりました(爆)

あ、もうこんな時間…連休でよかった^^ゞ

ねむい@黄砂は飛んでくるわ風は吹き荒れるわ気温は日毎に変化するわ、もうムチャクチャや(-_-;
 

レンタル掲示板
/11